断言「村上宗隆のほうが上」
Amazon 元読売ジャイアンツのデーブ大久保氏が11月5日、自身のYouTubeチャンネル『デーブ大久保チャンネル』に出演。メジャー移籍が確実になっている東京ヤクルトスワローズ・村上宗隆について語ったという。
大久保氏は村上について、「ヤンキースかドジャースに行くという話がある」と紹介し、ドジャースに入った場合の起用法を解説。
守るポジションは「サードと予想。今季ドジャースでサードのレギュラーとして出場したマックス・マンシーと比較し、「村上選手のほうが上です」と断言。
マンシーの守備を「守備が得意じゃない」「スローイングが上手くない」と評し、今季2割4分3厘、19本塁打だった打撃についても「村上は超えられる」とコメントしたとのこと。
村上がドジャースに移籍した場合の成績を「打率2割4分はマンシーと一緒だと思います。ただ、ホームランは30本いけるんじゃないかと思ってます」と予想。
大久保氏はその根拠を「日本で50本ホームランを打つ力があったわけですからね。アジアナンバーワンの数を誇っているわけです。そこに大谷翔平選手という同じ右投げ左打ちのバッターがいます。この投手に対してどうしたらいいのか、アドバイスしてもらいます」と説明し、さらに大久保氏はチームの主力であるフレディ・フリーマンが守るファーストは「精神的支柱なので外すことはできない」とコメント。
最後に「ドジャースに行ってほしいな。揃ってますもんね。日本の選手がもう3人もいて、通訳の方も日本人いるわけだし、 日本食もいつでも食べられるし、ウォシュレットもアメリカにはないけど、あるんじゃないかな」と村上のドジャース入団を熱望していたと「Sirabee」が報じている。
編集者:いまトピ編集部
