カミナリ竹内まなぶ、マクガイバー風の金髪&アイメークにご満悦 「生まれて初めて前髪を触りました」 米ドラマ「MACGYVER/マクガイバー」DVD発売記念イベント2

 お笑いコンビ「カミナリ」の竹内まなぶさんと石田たくみさん、モデルのMattさんが1月17日、東京都内で行われた米ドラマ「MACGYVER/マクガイバー」のDVD発売記念イベントに登場した。竹内さんは金髪姿で濃いアイメークを施して、ドラマの主人公・マクガイバーになりきった姿で登場し、「おら、マクガイバーっていうんだけど」と茨城弁で自己紹介。石田さんが「しゃべんない方がよかったな!」と突っ込み、会場の笑いを誘っていた。

 この日のイベントでは、竹内さんとMattさんがマクガイバーになりきるという対決が行われた。Mattさんは革ジャンを着て、オールバックの髪形を下ろした姿で「ワイルドに仕上げました」と、普段はしないというファッションで登場。一方、竹内さんのマクガイバーならぬ“まなガイバー”をプロデュースしたという石田さんが「鼻は高い方なので、アイシャドーを濃くして、ひげを残してワイルドに仕上げました」とこだわりを話すと、竹内さんは「生まれて初めて、前髪を触りました。ずっと坊主なので」「気分的には最高ですね」とご満悦の様子だった。

 Mattさんは、竹内さんの姿に「ちょっとしゃくれているんで、ひげをそることで(マクガイバーにもっと)近づけるんじゃないかな」とアドバイス。竹内さんが「あごがコンプレックスだったので、うれしいです」と喜ぶと、石田さんは「普通のコメントしてんな」と苦笑いしていた。

 ドラマは、1980年代の大ヒットドラマ「冒険野郎マクガイバー」を25年ぶりにリメークしたテレビシリーズ。秘密組織のエージェントである主人公のマクガイバーが、元軍人で相棒のジャックや天才ハッカーのライリーと共に、持ち前のシャープな頭脳と天才的発想で難事件を鮮やかに解決していく。DVDは11日に発売された。
続きを見る

ピックアップ

エンタメの新着動画

もっと見る

エンタメの人気ランキング

もっと見る

人気ランキング

もっと見る
写真ニュースまとめ一覧を見る