デジタル戦略的中 キリンレモン

好調“キリンレモン” 的中したマーケティング戦略

(ニュースイッチ) 10月03日 06:00

好調“キリンレモン” 的中したマーケティング戦略

好調“キリンレモン” 的中したマーケティング戦略

(ニュースイッチ)

 キリンビバレッジは4月にリニューアルした炭酸飲料「キリンレモン」の2018年の販売目標を2度目の上方修正により、当初目標に比べ約7割増となる600万ケースに引き上げる。8月に最初の上方修正で500万ケースにしたが、それを上回る好調な販売で10月中に達成する見込み。好調さの要因を「リニューアルとともに、若年層をターゲットにしたマーケティング戦略が的中した」(広報担当)と分析。年内には同ブランドの派生(エクステンション)商品を発売する計画だ。

続きを読む

新着トピックス一覧

仕事術のトピックス

OCNからのおすすめ