スープ店 閑散期にカレーで繁盛

スープ店の"閑散期"に男性が殺到する理由

(プレジデントオンライン) 09月10日 09:20

これらカレーを目当てに男性客が店に殺到した(写真提供=スープストックトーキョー)

これらカレーを目当てに男性客が店に殺到した(写真提供=スープストックトーキョー)

(プレジデントオンライン)

PRESIDENT Online 掲載

どの業界にも売り上げが落ちる閑散期がある。外食チェーン「スープストックトーキョー」の場合、それは夏だ。スープが売れるのは寒い冬。暑い夏になにを売ればいいのか。狙いをつけたのは「カレー」だった。同社のカレーのほとんどを開発し、最終的には全店でカレーしか出さない「カレーストックトーキョー」というイベントまで始めてしまった開発担当の桑折敦子さんに、そのこだわりを聞いた――。

続きを読む

新着トピックス一覧

仕事術のトピックス

マイニュース

マイニュースをもっと見る

OCNからのおすすめ

セキュリティ最新事情

おすすめセキュリティサービス

OCNニュース関連コンテンツ