無駄な会議に時間費やさぬために

無駄な会議に時間を費やさないために確認しておくべきこと

(PHPオンライン衆知) 2021/07/23 07:00

仕事の生産性を高めるためには、行動に移す前に思考を整理することが重要だ。会議や打ち合わせをする際に行なうべき思考整理について聞いた。

仕事の生産性を高めるためには、行動に移す前に思考を整理することが重要だ。会議や打ち合わせをする際に行なうべき思考整理について聞いた。

(PHPオンライン衆知)

ロジカルシンキングや情報活用術、仮説思考などについて指導や執筆活動を行なっている生方正也氏は、仕事の生産性を高めるためには、行動に移す前に思考を整理することが重要だと指摘する。ここでは、会議や打ち合わせをする際に行なうべき思考整理について聞いた。

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