「職場で不機嫌な人」の扱い方

「キーボードをバンバン」職場の苛立つ人の扱い方 アドラー心理学では原因ではなく目的を考える

(東洋経済オンライン) 2022/10/05 08:20

「キーボードをバンバン」職場の苛立つ人の扱い方

「キーボードをバンバン」職場の苛立つ人の扱い方

(東洋経済オンライン)

価値観の多様化と上下関係のフラット化が進んでいます。これに伴い、現場のリーダーには、「価値観の違うメンバーをチームとしてどうまとめるか」、「それぞれの価値観を尊重しつつ、どうチームとして成果を出すか」など、新たな悩みが生まれています。このような悩みを抱えるリーダーにおすすめなのが「アドラー心理学」の考え方・メソッドです。

続きを読む

新着トピックス一覧

ビジネスのトピックス

写真ニュースまとめ一覧を見る