巨額で自社を売却 3つの成功哲学

「熟練の専門家」より「素人の直感」に従うべき瞬間 業界の常識を変えた「Believe It」の成功3哲学

(東洋経済オンライン) 2022/08/11 07:00

「熟練の専門家」より「素人の直感」に従うべき瞬間

「熟練の専門家」より「素人の直感」に従うべき瞬間

(東洋経済オンライン)

「あなたのような見た目の人から化粧品を買う女性がいるとは思えない」と投資家に告げられてもはい上がり、ついには、化粧品最大手のロレアルに約1500億円という巨額で自社を売却するに至った女性起業家の自伝『Believe It 輝く準備はできてるか』がついに翻訳出版された。

アメリカの化粧品業界を革新したその手法と哲学とはどういうものだったのか。社会起業家として東北の復興支援や地方創生に携わってきたRCF代表理事の藤沢烈氏に、自身の経験に照らしながら、日本人が読むべき本書のポイントを紹介していただこう。

続きを読む

新着トピックス一覧

ビジネスのトピックス

J-anpi

写真ニュースまとめ一覧を見る