日本一面白いスーパーのSNS戦略

「日本一面白いスーパー」を自称するローカルスーパー「ファインズたけだ」のSNS戦略

(集英社オンライン) 2022/10/07 09:01

「日本一面白いスーパー」を自称するローカルスーパー「ファインズたけだ」のSNS戦略

「日本一面白いスーパー」を自称するローカルスーパー「ファインズたけだ」のSNS戦略

(集英社オンライン)

原材料の値上げ、円安の影響などで小売業は厳しい経営を迫られている。そんな中、佐賀県伊万里市で日本一面白いスーパー」をスローガンにしている「ファインズたけだ」はYouTubeやTikTokを使い集客し、今やTikTokのフォロワー数は5万人に届こうとしている。なぜローカルスーパーが動画配信を始めることになったのか、「ファインズたけだ」の社長・竹田智史氏にうかがった。

続きを読む

新着トピックス一覧

ビジネスのトピックス

写真ニュースまとめ一覧を見る