仕事でやり直しが多い人に共通点

できる人が「難しい仕事」から取りかかる納得の訳 難しさの判断は「工程をイメージできるか否か」

(東洋経済オンライン) 2023/06/09 13:00

できる人が「難しい仕事」から取りかかる納得の訳

できる人が「難しい仕事」から取りかかる納得の訳

(東洋経済オンライン)

時間はないのに、やることはたくさんある──。日本のビジネスパーソンは、たくさんのタスクを抱えて、追われるような毎日を送っています。限られた時間の中で、たくさんのタスクを片付けるためには、1つひとつの仕事を「短くやる」ことが重要なポイントです。
いったいどうすれば? 10万部突破のベストセラー『トヨタの会議は30分』の著者で戦略コンサルタントの山本大平氏が、新刊『「すぐやる」よりはかどる!仕事を「短くやる」習慣』をもとに、3回に渡り解説します(第2回)。

続きを読む

新着トピックス一覧

ビジネスのトピックス

写真ニュースまとめ一覧を見る