クラフトビール 販売拡大の戦略

市場拡大するクラフトビール、ヤッホーブルーイング社長が明かす戦略

(ニュースイッチ) 2022/10/01 06:00

市場拡大するクラフトビール、ヤッホーブルーイング社長が明かす戦略

市場拡大するクラフトビール、ヤッホーブルーイング社長が明かす戦略

(ニュースイッチ)

ビール類(ビール、発泡酒、第三のビール)市場が17年連続で縮小する中、クラフトビールは21年に17年比で1・7倍と市場を拡大している。クラフトビールは購入者の中心が20―30代の若年層というのも特徴だ。クラフトビール大手のヤッホーブルーイングの井手直行社長に今後の戦略を聞いた。

続きを読む

新着トピックス一覧

ビジネスのトピックス

写真ニュースまとめ一覧を見る