玩具戦略に「ジェンダー」の壁

知育玩具「ピタゴラス」爆売れでも会社が抱く焦燥 「子どもの好奇心」重視で利益率アップを狙うが

(東洋経済オンライン) 2022/08/04 06:00

知育玩具「ピタゴラス」爆売れでも会社が抱く焦燥

知育玩具「ピタゴラス」爆売れでも会社が抱く焦燥

(東洋経済オンライン)

磁石でくっつく知育玩具「ピタゴラス」をご存じだろうか。1992年に発売され、今年30周年を迎える。遊びながら図形や立体の構造を理解できる、知育玩具の代名詞的な存在だ。製造するピープルはほかに、抱き人形「ぽぽちゃん」など人気定番商品も手がけている。

続きを読む

新着トピックス一覧

ビジネスのトピックス

J-anpi

写真ニュースまとめ一覧を見る