gooニュースアプリなら速い、見やすい

資生堂、化粧品に定額制を初導入

資生堂、化粧品に定額制を初導入 保湿液の自動調合装置を自宅に

(共同通信) 2019/07/03 15:52

資生堂が定額サービスで使う小型装置と保湿液

資生堂が定額サービスで使う小型装置と保湿液

(共同通信)

 化粧品大手の資生堂は、家庭で使用する保湿液を月額1万800円で提供するサービスの本格展開を今月から始めた。資生堂がサブスクリプション(定額制)を導入するのは初めて。自宅に専用の小型装置を設置し、睡眠の良しあしや気象状況に合わせ自動的に調合し、残りが少量になれば補充品を届ける。30〜40代女性を中心に新たな顧客獲得につなげたい考え。

続きを読む

新着トピックス一覧

ビジネスのトピックス

写真ニュースまとめ一覧を見る