1杯目から日本酒を 若者ターゲット アルミ缶入り飲みやすさ追求
(毎日新聞) 2023/03/18 11:30
「1杯目から選んでもらえる日本酒」をコンセプトに、大手酒造会社が17日、アルミ缶ボトル入りの日本酒の新商品を発表した。低アルコール・微炭酸入りと飲みやすさを追求したのが特徴だ。日本酒を敬遠しがちな若い世代をターゲットに据え、幅広い食事に合うテイストで飲用機会の拡大も狙う。
続きを読む(毎日新聞) 2023/03/18 11:30
「1杯目から選んでもらえる日本酒」をコンセプトに、大手酒造会社が17日、アルミ缶ボトル入りの日本酒の新商品を発表した。低アルコール・微炭酸入りと飲みやすさを追求したのが特徴だ。日本酒を敬遠しがちな若い世代をターゲットに据え、幅広い食事に合うテイストで飲用機会の拡大も狙う。
続きを読む
掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。