ガシャポンのデパートの集客効果

増え続ける「ガシャポンのデパート」 仕掛け人が語った「第4次カプセルトイブーム」の実像

増え続ける「ガシャポンのデパート」 仕掛け人が語った「第4次カプセルトイブーム」の実像

増え続ける「ガシャポンのデパート」 仕掛け人が語った「第4次カプセルトイブーム」の実像

(ITmedia ビジネスオンライン)

 バンダイナムコアミューズメントが運営するカプセルトイ専門店「ガシャポンのデパート」が急激に増えている。1、2号店を2020年8月にオープンした後、全国28店舗で営業するまでになった(7月16日時点)。

 現在、第4次カプセルトイブームが到来しているという。「ガシャポンのデパートのメインターゲット」は20〜30代の女性だが、ファミリー層なども取り込んで売り上げ目標の2倍を達成している。仕掛け人が語ったブームの実像とは。

続きを読む

新着トピックス一覧

ビジネスのトピックス

写真ニュースまとめ一覧を見る