微アルコール市場が広がるワケ

「微アルコール」が酒類市場で広がるワケ

(ニュースイッチ) 2021/07/25 06:02

「微アルコール」が酒類市場で広がるワケ

「微アルコール」が酒類市場で広がるワケ

(ニュースイッチ)

酒類市場でアルコール度数1%以下の「微アルコール」が広がっている。3月に「ビアリー」を発売したアサヒビールに続き、サッポロビールが「The DRAFTY」を9月に発売する。アサヒはビアリーのびん商品など商品構成を拡充する。背景には新型コロナウイルスの感染拡大により健康志向が強まり、アルコール摂取を控えながらビールテイストを味わいたいという需要が高まっていることがある。(高屋優理)

続きを読む

新着トピックス一覧

ビジネスのトピックス

写真ニュースまとめ一覧を見る