gooニュースアプリなら速い、見やすい

UNIQLO 台湾で国民的ブランドに

台湾でユニクロが「国民的ブランド」になった訳 コロナ禍でも好調、台湾の市場シェア1位に

(東洋経済オンライン) 2020/09/15 05:25

台湾でユニクロが「国民的ブランド」になった訳

台湾でユニクロが「国民的ブランド」になった訳

(東洋経済オンライン)

「ユニクロ」を展開する日本のアパレル最大手・ファーストリテイリング。アパレル界の王者も新型コロナウイルスの影響を免れることはできなかった。

2020年3〜5月の売り上げは3364億円。前年同期比で39.4%の減少だ。営業利益は43億円の赤字だった。

同社の海外事業が受けた影響はさらに大きく、売り上げは4割以上減少。財務諸表には「減益」や「減収」の文字が並んだ。だがコロナ禍にあえぐ同社の海外事業の中で5月の売り上げが2ケタ成長を遂げた地域がある。それが台湾だ。

続きを読む

新着トピックス一覧

ビジネスのトピックス

J-anpi

写真ニュースまとめ一覧を見る