日航、羽田でリモート接客を実験 「非接触化」も狙う
(共同通信) 2020/09/15 17:27
日航は15日、羽田空港国内線搭乗口の一部や航空券の予約などを取り扱うカウンターで、地上スタッフが離れた場所から、分身となるキャラクター「アバター」を通して接客するリモートサービスの実証実験を報道機関に公開した。14日から25日まで。働き方改革と業務効率化を目指す取り組みの一環で、コロナ禍で需要が高まる「非接触化」を進める狙いもある。
続きを読む(共同通信) 2020/09/15 17:27
日航は15日、羽田空港国内線搭乗口の一部や航空券の予約などを取り扱うカウンターで、地上スタッフが離れた場所から、分身となるキャラクター「アバター」を通して接客するリモートサービスの実証実験を報道機関に公開した。14日から25日まで。働き方改革と業務効率化を目指す取り組みの一環で、コロナ禍で需要が高まる「非接触化」を進める狙いもある。
続きを読む
掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。