21日のニュース(8件)

朝まで飲酒し酒気帯び 巡査処分

酒気帯びでミニパト運転=巡査を停職処分―福岡県警

(時事通信) 13:35

 酒気帯び状態でミニパトカーを運転したとして、福岡県警は21日、早良署地域2課の男性巡査(21)を停職1カ月の懲戒処分にしたと発表した。巡査は同日付で依願退職した。

続きを読む

河原に遺体 台風で不明の男性か

河原に遺体 台風18号で不明の男性か 大分

(NHKニュース&スポーツ) 13:28

21日午前、大分市の河原で男性の遺体が見つかり、警察は、台風18号が接近していた時に田んぼに出かけたまま行方がわからなくなっている大分県豊後大野市の70代の男性の可能性もあると見て確認を進めています。

続きを読む

東海道線 走行中に窓割れ1人けが

走行中の電車の窓ガラス割れる JR東海道線、1人けが

(朝日新聞) 13:15

ガラスが割れた車内の様子(乗客の男性提供、画像の一部を加工しています)

ガラスが割れた車内の様子(乗客の男性提供、画像の一部を加工しています)

(朝日新聞)

 21日午前9時ごろ、JR東海道線の川崎―品川間を走行中の普通列車(15両編成)の前から9両目の窓ガラス1枚が割れ、破片で乗客の女性1人が切り傷を負った。

続きを読む

伊豆山林遺体 自殺の男書類送検

<女性殺害>自殺の元交際相手を書類送検 警視庁

(毎日新聞) 13:02

 静岡県伊豆市の山林で8月、東京都大田区の会社員、加藤菜緒さん(26)が遺体で見つかった事件で、警視庁捜査1課は21日、事件後に自殺した会社の同僚で元交際相手の守本真之容疑者(44)=同区=を殺人と死体遺棄の疑いで書類送検したと発表した。

続きを読む

飲酒し…教諭が児童の情報紛失

飲酒し転倒、意識失い児童約430人分の個人情報入り記録媒体を紛失 

(産経新聞) 12:49

 大阪市教育委員会は21日、市立西淡路小学校(東淀川区)の50代の女性教諭が、内規に反して児童約430人分の名簿などを私物の記録媒体(外付けハードディスク)に入れて校外に持ち出し、紛失したと発表した。帰宅途中に飲酒した後、転倒して意識を失っている間にかばんごと紛失したという。市教委は処分を検討している。

続きを読む

書店で男性刺され?けが 富山

書店従業員、刺されけが 強盗致傷事件で捜査 富山

(朝日新聞) 11:42

男性が倒れていた文苑堂書店小杉店=富山県射水市で2017年9月21日午前10時40分、鶴見泰寿撮影(画像の一部を加工しています)

男性が倒れていた文苑堂書店小杉店=富山県射水市で2017年9月21日午前10時40分、鶴見泰寿撮影(画像の一部を加工しています)

(毎日新聞)

 21日午前7時半ごろ、富山県射水市の書店「文苑堂小杉店」で、30代の従業員とみられる男性が事務所内で倒れているのを、出勤してきた女性従業員が見つけて119番通報した。男性は手や胸に刺されたような傷があり、意識不明で病院に搬送されたが、その後に回復し、軽傷という。事務所内の金庫が開けられており、県警が強盗致傷事件として捜査を始めた。

続きを読む

児童ポルノ「自画撮り」被害最多

<児童ポルノ>自画撮り被害、過去最多 上半期

(毎日新聞) 10:53

 今年上半期(1〜6月)に全国の警察が摘発した児童ポルノ事件の被害者のうち、スマートフォンなどで撮影した自分の裸の画像を送信させられる「自画撮り」の被害が前年同期比10%増の263人で過去最多だったことが、警察庁のまとめで分かった。児童ポルノの被害者の半数近くを占めた。ツイッターなどのソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)で同年代を装って近づき、画像を送らせるケースが多く、同庁が注意を呼びかけている。

続きを読む

J-anpi

写真ニュースまとめ一覧を見る