ほうじ茶飲料、若年層の支持で人気続く カフェや菓子で注目され飲料も定番化
(食品産業新聞社ニュースWEB) 2019/11/13 11:12
各社のほうじ茶飲料
ほうじ茶飲料の販売金額が、10年前から3倍の規模になるほど拡大している。緑茶飲料の中での販売構成比は10%に満たない小さい規模だが、ほうじ茶フレーバーが人気になったことから、メインユーザーの30〜40代女性に加え、若年層で飲用習慣が広がっていることが大きい。
(食品産業新聞社ニュースWEB) 2019/11/13 11:12
各社のほうじ茶飲料
ほうじ茶飲料の販売金額が、10年前から3倍の規模になるほど拡大している。緑茶飲料の中での販売構成比は10%に満たない小さい規模だが、ほうじ茶フレーバーが人気になったことから、メインユーザーの30〜40代女性に加え、若年層で飲用習慣が広がっていることが大きい。
掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。