ネットと現実「信頼の逆転現象」

しまむら「テレビCMをゼロへ」 ネット広告との“信頼感の逆転現象”

しまむら「テレビCMをゼロへ」 ネット広告との“信頼感の逆転現象”

しまむら「テレビCMをゼロへ」 ネット広告との“信頼感の逆転現象”

(ITmedia ビジネスオンライン)

 インターネットが生まれ、さまざまな情報が流れ始めると、ネットは“いかがわしい”情報であふれかえるようになった。

 「ネットで拾った情報なんだけどね」

 ……と話し始めるときは大抵、話し手側も内容について話半分ということをほんのりと伝えたいときだ。いや「だった」というべきか。

 無論、ネットの世界にうごめいている魑魅魍魎(ちみもうりょう)の怪しい発信源は、むしろ増えているものの、一方でネットの方が信頼できる場合も多くなっている。

続きを読む

新着トピックス一覧

ライフのトピックス

写真ニュースまとめ一覧を見る