珍しい商品が所せましと並んでいて、見ているだけでも楽しいカルディコーヒーファーム。
輸入食材だけでなく、バイヤーさん厳選の商品やオリジナルアイテムも人気のお店です。

そんなカルディでマニアがハマるドリンクがあるんだそう。

カルディ歴10年のカルディマニアなかべぇさんに、苺を楽しめるおすすめドリンク3つを紹介してもらいました。

ダージリンストロベリーティー

カルディの新商品とて登場した「ダージリンストロベリーティー」は、ダージリンの紅茶に福岡県産のあまおういちご果汁を加えた、ポーションタイプの濃縮フレーバーティーです。

ポーション1個に対し120ml〜130mlの水またはお湯、炭酸などで割っていただきます。

ダージリン紅茶と苺の香りのバランスが良く、どちらもしっかりと楽しめるという印象。
すっきりとした甘さで、苺の爽やかな甘酸っぱさも心地よいです。

水やお湯、炭酸、焼酎と、割るものによってさまざまな味わいを楽しめるところもうれしいポイントです。

内容量:88g(11g×8個)
カロリー:1個あたり23kcal
購入時価格:247円

クラフトストロベリースカッシュ

こちらはカルディのドリンクコーナーに新登場した「クラフトストロベリースカッシュ」。
とちおとめとあまおうの苺果汁にグレープフルーツ果汁をブレンドした、爽やかな炭酸飲料です。

プシュッと開封した瞬間に苺の甘い香りがふわっとひろがり、飲む前から苺を楽しむことができます。

甘さ控えめで苺果汁のスッキリとした甘酸っぱさが爽やか。
グレープフルーツの味はほとんど感じませんが、シュワシュワと心地よい炭酸はこれからの季節にピッタリ。

内容量:350ml
カロリー:100mlあたり42kcal
購入時価格:170円

北海道いちごサワー

こちらはカルディのお酒コーナーで販売されている「北海道いちごサワー」。

しまった実と香りの高さが特徴のすずあかねという品種の苺をつかった、贅沢な味わいのサワーです。

苺果汁を8%使用しているので、苺の甘酸っぱさと香りをしっかりと楽しめます。
心地よい甘酸っぱさとスッキリとした後味が爽やか。

アルコール度数5%と思えない飲みやすさでゴクゴク飲み進めてしまうので、お酒が得意でない方は気を付けてくださいね。

内容量:350ml
カロリー:100mlあたり70kcal
アルコール度数:5%
購入時価格:236円

爽やかなドリンクはこれからの時期にピッタリ

今回は、カルディでおすすめのドリンク3つをご紹介しました。

同じ苺でもそれぞれ全く異なる味を楽しめるので、いちご好きさんは飲み比べるのもオススメです。

春にふさわしい味わいのドリンクなので、気になるかたは、ぜひ味わってみてください。

■執筆/なかべぇ…カルディ歴10年。新商品からリピート商品まで、365日ほぼ毎日カルディ商品を飲み食いしているカルディマニア。カルディの新商品情報をYouTubeやInstagram、ブログなどで発信しています。

編集/サンキュ!編集部

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※記事の内容は記載当時の情報です。