山本裕典が大阪でホストデビュー。番組を見て、ホスト山本の頑張る姿に感化された女性が来店し「生きててよかった」と感激。その言葉に山本は心を打たれ、恋人つなぎで濃い酒を一緒に煽り……、その結果に注目が集まった。

【動画】山本裕典とイチャイチャする女性客

 『愛のハイエナ2』は、 “愛”をテーマに人間の『欲望』をあぶり出し、つい覗き見したくなる“瞬間”にしゃぶりつく遠慮を知らないドキュメントバラエティ。ニューヨーク(嶋佐和也、屋敷裕政)がMCを務め、さらば青春の光(森田哲矢、東ブクロ)がレギュラー出演する。

 この日は、山本裕典がNo.1ホストを目指すストーリーを追う看板企画「山本裕典、ホストになる。〜大阪編〜」の第2弾が放送。ドラマ『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』(フジ系)、映画『ROOKIES−卒業−』など数々のヒット作品に出演した輝かしい過去を持つ山本。同番組のシーズン1では、山本が歌舞伎町のホストクラブでホストになったらいくら稼げるのかを検証してきた。最終回では、ホスト業界で輝くすべを教えてくれた“軍神”こと心湊一希さんが大阪に進出することが発覚。山本は軍神を追いかけ、さらなる飛躍を目指して大阪に行くことを決意した。果たして山本は、大阪で成功を掴むことができるのか。

 大阪発出勤の前半戦が放送された前回は、飲みまくりの大阪スタイルに圧倒され、売上は0円。さらに、白スーツホストからバチバチに煽られ、バックヤードで怒りを爆発させていた山本。営業時間、残り3時間で巻き返すことができるのか。

 なかなか調子が出ない山本のもとに「ABEMAを見ていました」という女性が現れた。女性は番組での山本を見て、自身ももっと積極的に頑張ろうと感化され、店でシャンパンを3本開けてもらうことに成功したという。山本に「感謝を伝えたくて」来店したと明かした。

 山本を前にして「生きててよかった」と喜ぶお水姫。山本は「今日という日を目に焼き付けて欲しい」とお水姫の手を握り、恋人つなぎ。うれしがるお水姫と一緒に濃いお酒を飲み、「あとで飲みたいね」と言い残し、席を立った。

 その後、お水姫から送り指名が入った。山本は「飲みなおすか!」と気合を入れて、再びお水姫の元へ。「一緒に居ようよ」という山本に対して、お水姫は「予算が…、5万円くらいなんですけど、それでよければ…」と、ついに大阪発の延長をゲットすることに成功した。