ヤマハ契約プロの永井花奈が自身のインスタグラムを更新。今週開催される「ヤマハレディースオープン葛城」に向けた意気込みを動画で公開した。


動画が始まると、なぜか永井のドアップ映像。そして「そのままやっちゃっていいんですか? 開けた方がいいですか?」と、打ち合わせ風景がバッチリと収められている。普通はカットしてしまいそうな場面だが、これはわざとなのか、編集忘れなのか?
 
定位置に立った永井は姿勢を正すと自己紹介、そして大会初日が間近に迫ってきたことを紹介した。ここで(打ち合わせの通り?)少し間を開けると、「今年のヤマハレディースオープン葛城の意気込みは、本当に葛城のゴルフ場が好きで、すごい綺麗なゴルフ場なので、4日間ぜひ回りたいので、まずは予選通過を目指して頑張りたいと思います」と宣言。「応援よろしくお願いします」と締めると、カメラに向かって笑顔で両手を振った。
 
永井が話し終えると、「完璧です」とまたもやスタッフの声。すると永井は安どの表情を浮かべていた。永井のオンとオフが切り替わる瞬間を見ることが出来るのも、この動画を面白いものにしていた。
 
ところで予選通過とは少し控えめな意気込みにも感じられるが、今季の永井はこれまで4試合に参戦するも予選を通過できたのは1試合だけ。しかし、これを不調と決めつけてはいけない。昨年も開幕から3試合続けて予選落ちを喫したものの、4月末から次第に調子を上げ、後半には安定した成績。シーズンを通して36試合に参戦し、トップ10は6試合。メルセデス・ランキングも36位に入り、シード権も維持してきた。
 
動画を見たファンからは、「応援しているよ 頑張れ!」「がんばれ〜 ファイト〜!!」「いつ見ても可愛い」など、沢山のコメントが寄せられていた。
 
28日に初日を迎える大会。永井は予選ラウンドを川岸史果、吉本ひかると同組でラウンド。永井自身は、まずは予選通過を目指すとは言うものの、ファンは2017年以来となるツアー2勝目を期待して熱い声援を送り続ける。


<ゴルフ情報ALBA Net>