キム・ハヌル(韓国)が自身のインスタグラムを更新。ドライバーの左打ちに挑戦した動画を公開したが、はたしてその結末は?


ティイングエリアで気持ち良さそうに素振りをするハヌル。しかし、その手にしているのは左打ち用のドライバー。素振りもいつもとは反対、左打ちの素振りだ。ボールの後方に立ち目標を定めると、アドレスに入るのだが、その仕草が何とも不自然で同伴プレーヤーからも笑いが起きていた。そして大きなワッグルを繰り返すと、いざ本番。しかしボールはシャンクしたようにあらぬ方向に。インパクトの瞬間、ハヌルは聞いたこともないような悲鳴を上げると、そのままその場に崩れ落ちてしまった。
 
投稿には「え? え? 反対のスイングは難しい…」とポツリ。時おり、プロゴルファーが左打ちでナイスショットをした動画をインスタグラムで公開していることはあるが、これほど見事なミスショットを自ら公開した例は数少ない。
 
この動画を見た日韓両国のファンから、「あぁ、崩れ落ちるお姉さん、可愛い」「コメディアンみたい」「楽しそうですね」「プロでも思い通りにいかない時ってあるよね」など、たくさんのコメントが寄せられていた。
 
日本ツアーから引退した後も、楽しそうにラウンドする姿をたびたびインスタグラムに投稿しているハヌル。再び日本でもプレーする姿を見せてもらいたい、そう待ち望んでいるファンは多いことだろう。


<ゴルフ情報ALBA Net>