文化放送キャリアパートナーズの就職情報研究所は、2025年卒業予定(2025年春入社希望)の学生2万1649人を対象とした「就職ブランドランキング調査」の結果を発表しました。調査期間は2023年10月1日〜2024年3月15日で、志望企業を1位から5位まで選択する投票方式です。

本記事では、「マスコミ」業界の就職ブランドランキングを紹介します。

■2位:博報堂/博報堂DYメディアパートナーズ
2位は「博報堂/博報堂DYメディアパートナーズ」でした。博報堂と博報堂DYメディアパートナーズは、日本の大手広告代理店グループである博報堂DYホールディングスの中核企業です。

それぞれの専門性を生かしながら、緊密に連携してクライアントや社会の課題解決に取り組んでいます。

■1位:ソニーミュージックグループ
1位は「ソニーミュージックグループ」でした。ソニーミュージックグループは、世界的な総合エンタテインメント企業であるソニーグループの音楽事業を担う企業群です。

音楽制作やアーティストマネジメント、ライブ事業など、音楽に関する幅広い事業を展開しています。