スウェーデン発祥のホームファニッシングカンパニー「イケア」は、2024年2月、和歌山県和歌山市に商品受取りセンターを開設。ユーザーニーズに寄り添った買い物スタイルを提供します。

「イケア」で買い物をしたいけど、家具を買うと配送料が意外とかかっちゃう……と、欲しいアイテムを諦めたことありませんか? そんなときには、今回オープンした「商品受取センター」の活用を。センターまで自分で商品を取りに行くなら、合計重量300kgまで一律価格で利用できます!

センターを利用すると、お得で地球にやさしい

2024年2月に、和歌山県初の商品受取りセンターを開設。IKEAオンラインストアやイケア店舗で購入した大型家具の受け取りを通常配送よりお手ごろな価格でご利用いただけるようになりました!

この取り組みは、ユーザーにとってお得というだけでなく、物流の2024年問題への取り組みやラストワンマイル配送の負荷を軽減し、環境への配慮する取り組みとしてもサステナブルに貢献しています。

\from Editor/
関西だと、滋賀県野洲市、京都市伏見区に続く3か所目の商品受取りセンターの誕生です! 「IKEA鶴浜」「IKEA神戸」ではカーシェアを利用して商品が持ち帰れるサービスもありますが、どこの店舗で買っても、オンラインショップでも活用できて、おでかけついでに立ち寄れるのが受取りセンターの気軽さです。300kgまでは一律料金なので、新生活に必要なアイテムなどをまとめ買いしたくなりました!

イケア 商品受取りセンター和歌山

和歌山県和歌山市湊1115-8
商品受取可能時間:9:00〜17:00
休業日:日曜、年末年始
料金:一律3,900円(総商品重量上限300kg)

※「センター受取りサービス」はIKEAオンラインストアまたはイケア店舗から申込みできますが、商品の出荷はすべて商品受取りセンターの近隣店舗(IKEA鶴浜)から行います。近隣店舗に在庫がない商品はサービスを利用できません。

※最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

写真/イケア 文/小林 梢