18日の始球式に登板した安井友梨が話題に

 18日にバンテリンドームで行われたプロ野球・中日―ヤクルト戦の始球式に登板したビキニフィットネスの女王・安井友梨の美貌が話題を呼んでいる。自身のインスタグラムでは中日のマスコット・ドアラとの2ショット写真なども掲載しており、ファンから「女神がマウンドに降臨した」「可愛くて素敵すぎます」「神ががかってます」の声が上がった。

 ビキニフィットネス界で日本一8連覇を達成し、“ビキニの女王”の異名を取る安井。近年はテレビや雑誌などの露出も多く、競技の顔として普及に取り組んでいる。18日には地元・名古屋に拠点を置く中日の始球式に登板。ドアラにエスコートされ、白のユニホーム、ショーパン姿で、自慢のロングヘアをなびかせて豪快にボールを投げ込んだ。ワンバウンドとなったが、力強い1球に球場からは拍手が沸き起こった。

「小さい頃から、生粋のドラゴンズファン 夢にまで見た、バンテリンドームでの始球式をさせていただけるとは、本当に感無量です。夢か゛叶いました」

ドアラとの2ショットを披露した安井友梨(画像は安井友梨のインスタグラムより)

 インスタグラムではこのように感謝の想いをつづっていた安井。「ドアラ様可愛かった 優しすぎるドアラ大好き」と感謝もつづり、ドアラとの2ショット写真も掲載した。これらの投稿には、ファンから「女神がマウンドに降臨した」「ユニホーム姿も似合ってますね」「メチャクチャ可愛い」「可愛くて素敵すぎます」「神ががかってます」などの声が上がった。

(THE ANSWER編集部)