「モスバーガー&カフェ」は、2024年3月27日から7月中旬までの期間限定で、「北海道バター ふんわりスフレパンケーキ <抹茶&黒蜜> 〜あずき添え〜」を発売します。

また同時に、「クイニーアマンサンド 〜カスタードホイップ〜」が数量限定で発売されるほか、「アイス抹茶黒蜜あずきラテ」も復活販売されます。

あずきラテ、クイニーアマンサンドも

ふんわり食感のスフレパンケーキに、北海道産バターとホイップクリーム、さらに宇治抹茶ソースと黒蜜、ほくほく食感が特徴の北海道産ゆであずきがトッピングされた一品です。イートインでのみ購入できます。

抹茶ソースには石臼挽きの香り豊かな宇治抹茶が使用され、沖縄県産の黒糖を使った黒蜜(はちみつ入り)でコクのある甘さをプラスしています。有塩バターの塩味とケーキの甘さもよくマッチしています。

ミルクに石臼挽き抹茶ソースと黒蜜(はちみつ入り)、北海道産ゆであずきを合わせ、ホイップクリームを絞り、さらに黒蜜とあずきをトッピングしたラテです。飲むと宇治抹茶の香りが広がる春らしいドリンクです。

フランスの伝統菓子「クイニーアマン」を冷凍菓子にアレンジした、片手でも楽しめるクロワッサンサンドです。カスタードホイップが挟まれているので、冷凍のまま食べることで、クロワッサン生地のザクザク食感とカスタードの甘みを堪能できます。数量限定で販売されます。