バズること間違いなしのスイーツ、発見しました!

昨年発売されて話題となった、サンマルクカフェとサクマ製菓「いちごみるく」とのコラボ。なんと今年は「サクマドロップス」も加わり、パワーアップして帰ってきます!

大人気キャンディ2つとのコラボは、まさに夢の共演。

試食会に参加した記者が、一足早く実食! 全メニューを、詳しくレポートしていきます。

味わいも超本格的

まずは、サンマルクカフェの代名詞「チョコクロ」の新作「プレミアムチョコクロ いちごみるく〜2つの出会い♡いちごみるくキャンディ&サクマドロップスの宝石〜」(340円)から。

宝石のようにキラキラと輝くキャンディグリッターのトッピングが、乙女心をくすぐります。

一口食べると、サクッ、パリッ、トロッ......。

クロワッサン生地、キャンディグリッター、中のクリームが織りなす様々な食感が一気に押し寄せてきて、口の中がパーティー状態! 噛むたびに楽しくて、パクパク食べ進めてしまいます。

一見ずっしりとした甘さがあるように見えますが、いちごとミルクの割合が絶妙で、クドさはそこまで感じません。濃厚な甘さがありつつ軽やかさがあります。

ちなみに、福岡県産おまおうのいちごピューレを練りこんだ生地は、今回のために開発されたんだとか!

いちごを贅沢に堪能できる、至極の一品です。

ドリンクメニューは、「ジューシーあまおうスムージー〜2つの出会い♡いちごみるくキャンディ&サクマドロップスの宝石〜」(690円)と、「ミルキーいちごみるくスムージー〜2つの出会い♡いちごみるくキャンディ&サクマドロップスの宝石〜」(690円)の2種類。

ジューシーあまおうスムージーは、鮮やかな見た目以上にサッパリとした味わい。飲んだ瞬間に、甘酸っぱくジューシーないちごの味わいが口の中に広がります。
まるで、いちごを丸かじりしているかのようなフレッシュさを感じました。後味までスッキリとしているので、甘い食べ物が苦手な人も美味しく飲めると思います!

ミルキーいちごみるくスムージーは、どこか懐かしを感じる、まろやかで濃厚な味わい。例えるなら、飲む「いちごみるく」。氷やキャンディの食感も合わさり、全体の再現度が高いです。
たっぷりと乗った濃厚ソフトクリームを混ぜ合わせることでコクがプラスされて、よりミルキーな口当たりに。甘党の人に間違いなく刺さる一杯です!

今回のプレミアムチョコクロだけでなく、ドリンク2種にもキラッと輝く「いちごみるく」と「サクマドロップス」のキャンディグリッターが。食べるのがもったいなく思うほどの可愛さです......。

どちらのドリンクも、ソフトクリームなし(各640円)で注文することも可能ですよ。

味わいもビジュアルも大満足で、最後の一口まで幸せな気持ちになりました。

販売期間は4月5日から5月16日まで。

春の訪れを感じさせる心躍るキュートな新作デザート、ぜひ体験してみて!

(東京バーゲンマニア編集部 梅谷りな)