漫画『 SPY×FAMILY 』(集英社)の作者、遠藤達哉さんがX(旧Twitter)を更新。“坂道オタク”っぷりが伺える写真が話題になっています。

無言で投稿された写真には“坂道オタク”なら分かる要素が散りばめられていました

写真には、雑誌の周りに色とりどりのドレスを着たアーニャやライブDVD、絵本などが写っています。

一見すると、あまり関係の無い品々に思えますが、この写真に写っているのは全て“坂道グループ”(※)と縁のあるもの!

中央の雑誌は、 『BRODY』2024年4月号 (‎白夜書房)。

画像右上の絵本も乃木坂46の元メンバー高山一実による絵本『 がっぴちゃん 』。

左上のライブDVDは11周年ライブの様子を収めた『 乃木坂46 11th YEAR BIRTHDAY LIVE 』。

さらに、アーニャが着ているドレスは、卒業式ライブで着用されていたものと、一枚の画像には“坂道オタク”ならピンとくるものが多く散りばめられていました。

2枚目の写真では、乃木坂46の 12周年ライブ に訪れていたと思われる写真も投稿されています。

写真に登場する書籍やDVDは2月から3月に発売されたものばかり。連載が忙しい中、“推し活”もしっかり楽しめているようですね……!

※秋元康さんがプロデュースするアイドルグループ、乃木坂46、櫻坂46、日向坂46、吉本坂46の総称

SPY×FAMILY 2 (ジャンプコミックス) / Via amzn.asia

「バスラきて下さってたんだ!」「遠藤先生w」遠藤さんの“推し活”にほっこりするファン続出

投稿には、

「乃木坂仕様のアーニャ」

「遠藤先生坂道好き過ぎる(笑)」

「かずみん、まなったんの卒コンドレスに、櫻坂の制服のアーニャ」

「バスラ(バースデーライブ)きて下さってたんだ!」

「遠藤先生w」

など、反響が寄せられました。