モデルでタレントの益若つばささんが3月19日にInstagramを更新。息子の「りおん」さんが中学校を卒業したことを報告しました。

時事通信

学ラン姿のりおんさんとジャケットを着た益若さん。姪っ子さんの姿も!

Instagram: @tsubasamasuwaka1013

益若さんはりおんさんと並んだツーショットや、益若さんの姪でタレントの益若にいなさんも入った集合写真を投稿。りおんさんの顔は加工で隠れていますが、よく見ると学ランのボタンがなくなっていることもわかります。

息子さんが中学校を卒業したことについて、益若さんは次のように感想を述べました。

「息子が中学校卒業しました。🌸短いような長かったような」

「息子もよくがんばってくれました」

「4月からはいよいよ高校生。義務教育を終えて、子育てモードから1番の味方でいられる仲間として、今後も一緒に楽しく過ごしたいです👼🏻🫱🏻‍🫲🏼」

そして、これまでの子育てを振り返り、今後も引き続き頑張ると自身を鼓舞しています。

「私もひとまずはお疲れ様!」

「ずっと誰かのことを考えて生きていくことが当たり前だったので、成長していく姿を誇りに思い、自分の時間も少しずつ楽しもうと思います!」

「と、言いつつまだまだ頑張らないといけないことだらけなので頑張るぞ!☺️」

「世の中のお父さんお母さんも子ども達も毎日お疲れ様です!」

最後に、成長した息子さんへのエールと、卒業式当日に写真を撮った際のエピソードも明かしました。

「自分で選択する人生。今日からの行動で未来が変わるから、お互い心地よい環境で全力で楽しもうね」

「息子が「卒業式早くきた方がいいよ!」って言うから1番のりで、ちびまる子ちゃんのたまちゃんのお父さんばりに写真沢山撮った🤓📷」

「卒業したみなさん、ご家族の皆さん改めておめでとうございます🌸」

息子さんが中学校に入学したときの写真もInstagramに投稿していた益若さん。卒業式の写真と比べると、同じくらいの背丈だった息子さんが、卒業することにはすっかり背を追い越していることがわかります。

入学式の写真はこちら

Instagram: @tsubasamasuwaka1013

この投稿に大反響!

ファンからは

「(学ランの)ボタンが全部無くなってる」

「おめでとうございます🎉にしても最強のお母さん」

「同級生みたいです❤️」

「は〜〜〜〜りおんくんの成長で時の流れを感じる」

「新たな門出をおめでとう🎉💕✨つーちゃんもお疲れ様🫶🏻🪽にーなチャンもりおんくんもつーちゃんも入学式のスリーショットと比べて、みんな成長してすごく凛々しい」

などのコメントが寄せられています。