YouTuberグループ「Fischer's(フィッシャーズ)」のシルクロードさんと、YouTuberグループ「ヴァンゆん」の元メンバー・ゆんさんが4月2日、ともにX(旧Twitter)を更新。第一子が誕生したことを連名で報告しました。

(写真左から)シルクロードさん(BuzzFeed Japan)、ゆんさん(時事通信フォト)

同日、「Fischer's」のYouTubeチャンネルが更新。

動画では、出産に立ち会ったシルクロードさんが撮影した出産シーンも公開されています。

さらに、第一子誕生報告後、二人はそれぞれのXアカウントで以下のようにコメントしました。

シルクロードさん

「本当に毎日いろんなことに挑戦してます」

「今日の動画をみて、生まれたことへの感謝を本当に噛みしめています」

「世の中のパパママすごい」

ゆんさん

「毎日可愛くて愛おしくて、慣れない育児が楽しくて仕方がないです👶💙☁️」

「コルクくん(※編集部注:シルクロードさんとゆんさんのお子さんの愛称)、世界へようこそ。私をあなたのママにしてくれてありがとう☺︎」

「そして皆さんからの祝福や動画のコメント感謝しています、ありがとうございます!」

「ファンの皆様、1児のママになった私もよろしくお願いします☺️」

ファンからの反響は……?

「おめでとうございます!! 元気に育つことを祈ってます!」

「素敵なパパになってね!!」

「母子ともに健康でよかった!! これからも無理せずに頑張ってください応援してます」

「3人でお幸せにー!!」

などのコメントが寄せられました。