「別冊少年チャンピオン」(秋田書店)にて連載中の奥嶋ひろまさによる
大人気コミック『ババンババンバンバンパイア』の実写映画化とテレビアニメ化が同時決定した。

 2021年11月号から連載開始した本作は、ぶっ飛んだ設定と一度読んだら抜け出せない中毒性のある世界観、浮世離れした美形でありながらどこかおバカな蘭丸をはじめとする愛すべきクセ強キャラクターたち、彼らが織りなすカオスなストーリー展開に虜になるファンが続出中、マンガ通の麒麟・川島明も絶賛し、テレビなど各メディアで取り上げられSNSを中心に話題沸騰の〈バンパイア・ラブコメ〉。

 銭湯で住み込みバイトとして働く森蘭丸、その正体は450歳のバンパイア。究極の味わいである「18歳童貞の血」を求め、銭湯のひとり息子である李仁(15歳)の成長と純潔をそばで見守る日々だったが、ある日李仁がクラスメイトの女子にひと目ぼれ!恋が成就してしまえば、それすなわち童貞喪失の危機! 突如訪れた絶体絶命のピンチに、「恋をさせてはなるものか!!」と蘭丸による決死の〈童貞喪失阻止大作戦〉が幕を開ける―!

 昨年12月の単行本6巻発売時に「メディア化決定」との発表があり、ファンの間では「楽しみすぎる!」「アニメでも映画でも嬉しい!」「動く蘭丸様!?」など歓喜の声とともに続報に注目が集まっていた中、満を持しての発表となった。

 実写映画化は松竹×テレビ朝日の共同制作により、2025年に松竹配給で全国公開。テレビアニメはテレビ朝日系にて2025年放送予定。

 このWメディア化にあたり、原作・奥嶋ひろまさからは「未だに信じられません。しかし面白いものにしようと尽力してくださってる全てのアニメ、実写映画の関係者皆さんを100%信じて支持しております。どうか楽しんで作ってください!! 読者の皆様、私と一緒に漫画、アニメ、実写映画、どれが一番面白いか曇りなき眼で全部観てみましょう!!」と熱いコメントとともに、豪華描き下ろしイラストも到着。イラストでは、銭湯を背景に獲物を狙うかのような目つきで手を差し伸べる蘭丸と、その後ろにはワクワク感いっぱいの表情を浮かべる李仁が描かれ「動く蘭ちゃん達を実写とアニメで観れるなんて今から楽しみです!」とメッセージが寄せられている。

 映画『ババンババンバンバンパイア』は2025年に全国公開、テレビアニメはテレビ朝日系にて2025年放送予定。

※コメント全文は以下の通り。

<コメント全文>

■奥嶋ひろまさ コメント

 まさかまさかのアニメ化&実写映画化でございます。未だに信じられません。しかし面白いものにしようと尽力してくださってる全てのアニメ、実写映画の関係者皆さんを100%信じて支持しております。どうか楽しんで作って下さい!! 読者の皆様、私と一緒に漫画、アニメ、実写映画、どれが一番面白いか曇りなき眼で全部観てみましょう!! 私も負けないよう頑張ります!!