松下奈緒が主演する映画『風の奏の君へ』の公開日が6月7日に決定。併せて場面写真、追加キャストが解禁され、西山潤、泉川実穂、東京ホテイソン・たけるの出演が明らかになった。

 本作は、お茶の名産地である岡山県美作地域を舞台に、この地を訪れたピアニスト・青江里香と、茶葉屋を営む兄弟をめぐる物語。監督・脚本を務めるのは映画の舞台となった岡山県美作市で育った大谷健太郎。同氏の「美作の小説と映画を全国に!」という構想から製作された。

 ヒロイン・里香役は松下奈緒。ピアニストでもある自身のキャリアを投じて、演奏シーンでは吹き替えなしでピアノの腕を披露する。里香と運命的な出逢いを果たす真中渓哉役には杉野遥亮。その兄で、里香のかつての恋人・真中淳也役を山村隆太(flumpool)、渓哉と淳也の祖母・初枝役を池上季実子が演じる。

 渓哉の親友・実紀役に扮するのは西山潤。同じく渓哉の親友で、美作市で旅館の女将を務める栄美役には、第13回全日本国民的美少女コンテストのファイナリストの泉川実穂。そして淳也の友人で医者の藤井役は、自身も岡山の出身で、俳優としても活躍する東京ホテイソンのたけるが務める。

 ほかに、YouTuberグループTeam48(フォーエイト)のリーダー・こたつも青年会議所のメンバーとしてカメオ出演しており、本作が長編映画デビューとなる。

 このたび公開された場面写真は全2枚。「天空の茶畑」とも呼ばれる美しい茶畑でのびやかな表情を見せる里香を見つめる渓哉の姿や、里香をめぐる恋のトライアングルを表すような渓哉と淳也の様子を捉えている。

 映画『風の奏の君へ』は、6月7日全国公開。