東京ディズニーシーは、6月6日(木)に、8番目の新テーマポート「ファンタジースプリングス」をオープン。オープンまであと50日となった4月17日(水)、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーで、5月28日(火)に発売される、『ピーター・パン』に登場する夜の時計台をモチーフにしたポップコーンバケットが公開された。

■『アナ雪』なども再登場

 今回公開されたのは、ネバーランドに向かうピーターパンたちや、それを待ち構えるフック船長たちが描かれているほか、首からかけるストラップには妖精の粉“ピクシーダスト”をかけるティンカーベルの姿がデザインされた新作ポップコーンバケット。スイッチを入れると中のライトが光る仕様の、夜のパークにも映えるバケットとなっている。

 また、4月1日(月)には『アナと雪の女王』の幻想的な世界観を表現したポップコーンバケットが、4月22日(月)には『塔の上のラプンツェル』に登場するランタンフェスティバルのランタンをモチーフにしたポップコーンバケットが再登場。

 これで、「ファンタジースプリングス」の題材となった3つのディズニー映画それぞれをモチーフにしたポップコーンバケットが勢ぞろいすることになる。

【「ポップコーン、バケット付き」概要】
発売日:5月28日(火)
販売場所:ポップコーンワゴン(東京ディズニーランド・東京ディズニーシー)