Instagram:『欲望という名の電車』(@yokubou2024)より
Instagram:『欲望という名の電車』(@yokubou2024)より

沢尻エリカさんの初出演&初主演舞台として注目を集めている、『欲望という名の電車』の公式インスタグラムアカウントが9日、1枚の画像を公開しました。

投稿では「カウントダウン」とつづり、「いよいよ初日開演まで...あと1日!!明日初日を迎えます。公演決定からお待ちいただいたお客様に感謝を申し上げると共に、演者とスタッフが一丸となって準備してきた作品をご覧いただけることが我々も楽しみであり、嬉しく思っております。是非、期待や感想をコメントしていただけると嬉しいです。ご来場をお待ちしております」と続けています。

『欲望という名の電車』は、劇作家テネシー・ウィリアムズの傑作としても知られています。

新国立劇場 中劇場・森ノ宮ピロティホールにて2月10日から上演される舞台で、主演のブランチ役に沢尻エリカさん、スタンリー役に伊藤英明さんを起用。

フォロワーからは、「昨日から前乗りで来てます!」「明日初日に北海道より行きます!」「エリカ様に会えるのが本当に本当に嬉しくて楽しみです!」「緊張して眠れないかもしれません」など、10日の舞台を心待ちにしているコメントが集まっています。