PXGは日本初の直営旗艦店「PXG AOYAMA」を3月15日にオープンすると発表しました。同店ではPXGのゴルフ用品販売やカスタムクラブフィッティングサービスのほか、ゴルフとファッション愛好者向けに高品質なアパレルやアクセサリーを提供するとのことです。

日本初の旗艦店が東京・青山にオープン!

 PXGは日本初の直営旗艦店「PXG AOYAMA」を2024年3月15日、東京都港区南青山にオープンすると発表しました。

PXG AOYAMAの店舗外観。2024年3月15日にオープンする
PXG AOYAMAの店舗外観。2024年3月15日にオープンする

「PXG AOYAMA」は、PXGの日本初の直営旗艦店であり、世界的な展開をしている同社の重要な拠点となります。施設内には2つのカスタムクラブフィッティングスペース(フィッティングは予約制)と「TrackManテクノロジー」を搭載した最先端の弾道測定器が設置され、「顧客に最高の体験を提供する」としています。

 また、専用のパターフィッティングコーナーもあり、「PXG Battle Ready II Putter」のラインアップを試せるとのことです。

 PXGブランドを象徴する黒と白を基調にしたアパレルコレクション「PXGプレミアムライン」も展示。ゴルフのオンとオフに活用できる服飾雑貨とギアも充実させるとしています。

 PXGアパレルの社長兼エグゼクティブ・クリエイティブディレクターであるルネ・パーソンズ氏は「PXG AOYAMAは、日本のゴルファーをサポートしたいという当社の強い取り組みを反映したもので、PXGにとってもパーソナルな体験ができる非常に重要な拠点。アクティブなライフスタイルファンにも、魅力的で楽しい、スタイリッシュで機能性を兼ね備えた最新のアパレルをお楽しみいただき、見て、触って、試着してもらいたい」とコメントしています。

 また、PXGの創設者でCEOのボブ・パーソンズ氏はPXG AOYAMAについて「経験豊富なフィッターとスタッフが、この新店舗で日本のゴルファーに比類のない体験を提供します。これは当社の顧客が世界中のPXG店舗で提供するサービスと同じ体験です」とコメントを出しています。

オープン記念キャンペーンを実施!

 PXG AOYAMAのオープンを記念して、3月15日には先着50人の中からPXGの最新モデルPXG 0311 Black Ops TM Driverを抽選で1人にプレゼント。また、3万円以上の購入者先着100人にPXGのオリジナルグッズがプレゼントされるとのことです。

 さらに、3月15日から4月末までの期間、無料でフィッティングが体験できるとのことです。

【PXG AOYAMA 店舗情報】東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道駅」A5出口から徒歩7分美術館通り沿い、Blue Note Tokyo隣

■住所:東京都港区南青山 6-3-16 1F■営業時間:11時00分〜20時00分(フィッティングは予約制)■定休日:年末年始

e!Golf編集部