高校生時の腫瘍摘出が人生を考える転機に

 まるで「アイドル」なかわいらしいビジュアルとバキバキの筋肉ボディーが話題になった“みさみさ”こと櫻井美沙季さんが18日までに自身のインスタグラムを更新。昨年秋から不妊治療を行っていることを明かしている。

“みさみさ”は「去年の秋からずっと不妊治療をしていて、意図的にトレーニング頻度も減らしている今シーズンなのだけれど、オフにしては良いコンディションを保てている(治療の反動で身体がしんどくて、トレーニングどころではないときもある)」と告白。

 続けて「20代前半のときに主治医に言われた、早発閉経の可能性が高いという自分のからだの状態は、すごくネガティヴに捉えていた時期もあったけれど、そのおかげで、真剣に人生設計を考えるようになった(高校生のときに腫瘍が見つかり摘出していて、それが原因らしい)」と明かした。

 さらに「良いオフを過ごせている分、早くコンテストに出たくてうずうずする気持ちもあるけれど…今やるべきことに向き合う。今はそういう時期 『やっぱりコンテストに出たい!』と思って、急にコンテストに向けた準備を始めるかもしれないから、予定通り減量は6月から」と葛藤しながらも前に進んでいることをつづっている。

 この投稿にファンからは「今日も映えボディ!」「妊活頑張れ」「太もも自分の2倍はあります」「コンテスト出たりとアスリートとしても大事ですが、女性としての願いも早く叶い授かります様に」「カッコいい」「笑顔と肉体美大好き」などの声が寄せられている。ENCOUNT編集部