サンワサプライが運営している直販サイト「サンワダイレクト」は2月9日、ノートパソコンに貼り付けて使えるガジェット用ポケット「200-INPK1BK」を発売しました。ノートパソコンを持ち運ぶことが多い人にとって、仕事の快適性をアップしてくれる注目のアイテムです。販売価格は1980円(税込)となっています。

●リモートワークも、オフィス内での移動もスマートに

 サンワダイレクトのガジェット用ポケット「200-INPK1BK」は、ノートパソコンなどの機器に貼り付けて、周辺機器を3つのポケットでまとめて持ち運ぶことができる製品です。貼り付けた後、剥がすことも可能です。

 3つのポケットはそれぞれ、タッチペンやコードの収納に便利な4cm幅、マウスなど比較的サイズ感のあるガジェットを収納できる12.4cm幅、スマートフォンを入れられる10cm幅となっています。どのポケットも深さが10.5cmあり、しっかりと収納できるため、かばんの中でアイテムが散乱するのを防げます。リモートワークやオフィス内の移動で、ノートパソコンを持ち運ぶ機会が多い人にもぴったりです。

 ポケット生地にはナイロンとポリウレタンを使用。USBメモリーなどの薄型ガジェットはもちろん、ポリウレタンの伸縮性によりマウスなどの厚みがあるアイテムも問題なく収納できるようになっています。

●剥がしやすい粘着シートで、パソコン本体に傷をつけない

 ガジェット用ポケット「200-INPK1BK」の未使用時の厚さはわずか0.3cmで、重さは約78g。ポケット裏面の粘着シートは再剥離可能な素材を採用しており、デバイスに傷やシールの跡をつけることなくきれいに剥がせます。本体サイズは約28(幅)×13(高さ)×0.3(厚さ)cmのワンサイズ展開。カラーはブラックです。