ミニマルファッションブームの波に乗って、人気再燃している【黒スキニー】をおしゃれに着こなすには? 今回は、ショップスタッフのおすすめ着こなし術をご紹介します。今っぽくブラッシュアップ & 地味見え回避するコツをおさえて、この春はクローゼットに眠っている黒スキニーをフル活用させましょう。

手持ちの黒スキニーが垢抜けるシックな装い

黒スキニーを今っぽくアップデートしたいなら、プラスワンできちんと感が備わり、シックな装いを楽しめるジャケットを合わせるのがおすすめ。【GU(ジーユー)】のスタッフさんのようにジャケット以外をモノトーンでまとめると、洗練された印象も与えられます。厚底ブーツで印象的な足元に仕上げるのも、おしゃれ度アップのコツ。

ペプラムブラウスをレイヤードして脱・地味見え

なんだか野暮ったく見えてしまう……となってしまいがちな黒スキニー × パーカーの定番コーデは、レイヤードして地味見えを回避して。GUのスタッフさんのようにペプラムブラウスを合わせると、コーデに華やかさやメリハリ感がプラスされ、グッと垢抜けた印象に仕上がります。アクセサリー並みに華やぐチェーンバッグを合わせるのもポイント。

トレンドアイテムを掛け合わせて黒スキニーを旬顔へ

トレンド感たっぷりの黒スキニーコーデを楽しみたい人におすすめしたいのは、【JEANASIS(ジーナシス)】のスタッフさんのスタイリング。デニムシャツやチュールベストと旬のアイテムを投入すると、手持ちの黒スキニーも今どき顔へブラッシュアップ。ボリュームのあるスニーカーを合わせてバランスを取るのもマネしたいポイント。

白ソックスで見慣れた黒スキニーが垢抜ける

今シーズンよく見かけるソックス合わせ。ホワイトカラーが映えるソックスを合わせることで足元に抜け感がうまれ、おしゃれ度がグンとアップ。黒スキニーを垢抜けさせたい人にイチオシのスタイリングです。ハンティングジャケットやリュック、スニーカーを合わせて、今どきのスポーティカジュアルコーデに。

※すべての商品情報・画像はGU、.st出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana.i