日中と朝晩の寒暖差が激しい今の時期。そんなときに便利なのが羽織物です。今季の【ユニクロ】も、1枚もってて安心な「カーディガン」が豊富にラインナップ。ご家庭でも洗えるお手入れ簡単なものから、トレンド感抜群のメッシュタイプまで勢ぞろいしています。これから大活躍間違いナシなので、ぜひチェックしてみて!

機能性抜群のロングセラーカーディガン

インフルエンサーの@asamimiiiiさんが「日焼け防止と夏の冷房対策にも◎」とレコメンドするのは「UVカットクルーネックカーディガン」。ユニクロのカーデの中でも、長年愛される春夏の定番アイテムです。ベーシックで合わせやすいデザインに加え、マシンウォッシャブル仕様とお手入れの手軽さも魅力。UPF25とUVカット機能もしっかり! ONでもOFFでも着回せるので、1枚持っておいて損ナシと言えそう。

大人カジュアルにぴったりなカットソー素材のカーディガン

インフルエンサーの@57__raさんがリアルバイしたのは「UVカットジャージークルーネックカーディガン」。「tシャツ × デニムの上に羽織るだけで可愛い」とお気に入りのようです。今の時期にぴったりの薄手のカットソー素材のカーディガン。もちろん嬉しいUVカット機能つき。ほどよいリラックスシルエットと短めの丈感がポイントで、今っぽい着こなしに導いてくれる一着です。

透け感が今っぽ! ひんやり素材が気持ちいいカーディガン

インフルエンサーの@yuki__ya_kon2さんも「透け感が可愛い」とおすすめする「ライトVネックカーディガン」。実は筆者も毎年イロチ買いするほど愛用しているアイテムです。生地にレーヨンが入っており、見た目は上品で滑らかな質感、袖を通すとひんやりとした着心地が魅力。また抗菌防臭機能つきというのも嬉しいポイント。シアー素材でトレンド感もあり、インナーとのレイヤードコーデが楽しめます。

身にまとうだけで旬顔になれそうなメッシュカーディガン

今季は断然ヘルシーな肌見せがキーワード。肌見せ初心者さんや、大人女子にもぴったりなアイテムが「メッシュショートカーディガン」です。@asamimiiiiさんも「透けすぎない!! 大人女子におすすめ♡」と大満足の様子。涼やかなメッシュ仕立てで見た目の清涼感も◎ タンクやキャミにプラスワンするだけで、グッと旬顔にクラスアップしてくれそう。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@asamimiiii様、
@57__ra様、
@yuki__ya_kon2様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami