車での移動は、小さな子どもがいるときや荷物が多いとき等に便利ですよね。でも渋滞にはまってしまうと、様々な問題が出てくることも......。
今回は知人女性が「満車のPAで、見ず知らずの他人から暴言を言われた」エピソードをご紹介します。

年末はパーキングも大混雑!

パーキングエリアも満車で、空いている場所を探していると......
息子が「トイレに行きたい!」と言い出しました。必死に我慢している息子を見た夫は「車を停めたら連絡するから、降りてトイレに行っておいで」と言って、私と息子を先に降ろしてくれました。

すると、渋滞の車列から、突然見知らぬ男性が「すみません! お腹が痛くてトイレに行きたいのに車が停められないから、車に乗っててくれませんか!?」と声をかけてきたのです。
その人も必死な様子でしたが、息子も「ママー! トイレ!」と言って、これ以上我慢できそうにありません。私は「子どももトイレが我慢できないので、すいません……」と言って、息子とトイレに向かいました。

すると、プップーッ!! とクラクションを鳴らして「人でなし!!」と、大声で叫んできたのです。

その後、ようやく車を停められた夫と合流し、その出来事を夫に伝えました。すると夫は「は? なんだそれ? 人でなしとか言われる筋合いはないよなぁ」と、納得がいかない様子でした。

明確なルールが決まっていない場所では、お互いに思いやりを持って行動することが大切です。とはいえ、運転手の人も追い詰められた状況だったのだと思いますが、子どもにトイレを我慢させることも酷ですし、さすがにあそこまで言われるのは……納得いきませんよね……。

ftnサイトでは、このストーリーの完全漫画版も公開中! お見逃しなく。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

Illustrator:fumo
ltnライター:RIE.K