デベロッパーのArrowhead Game Studiosは3月8日、現在配信中の『HELLDIVERS 2』のプレイヤー向けに特定地域への出撃を促すメッセージをXに投稿しました。

エクソスーツの生産ラインを確保せよ
これによれば、新しいエクソスーツ技術を唯一保有するティエン・クワン惑星がオートマトンの攻撃に晒されているとのこと。

また、本作の全プレイヤーを指すヘルダイバー向けに、この技術が敵の手に陥るのを阻止すべくティエン・クワンに急行せよとの全体命令が発せられています。

実際にゲーム内でも既に更新された全体命令が同内容に切り替わっており、記事執筆時点で解放の進捗が半分ほどに進んでいます。この全体命令が遂行されることにより、3月6日に初めて予告され、その後下記のように告知内容が更新された搭乗可能な2足歩行メカのエクソスーツが、いずれ実装されることになるものと見られます。

新たなウォーボンドも3月14日に登場予定

また、ほぼ同時に新武具やエモートなどが獲得できる新たなウォーボンドの追加配信も告知されています。

白熱の協力プレイが気軽なクロスプレイマッチングで楽しめる『HELLDIVERS 2』はPS5とPC(Steam)で配信中です。