バンダイナムコエンターテインメントは、3D対戦アクション『ドラゴンボール Sparking! ZERO』のトレイラー「GAMEPLAY SHOWCASE」を3月20日23時より公開すると発表しました。

『Sparking!』シリーズ最新作
本作は2023年12月に「The Game Awards 2023」にて発表された3D対戦アクション。「ドラゴンボール」のキャラクターによる戦いを体験できる『ドラゴンボールZ Sparking!』シリーズの最新作となります。


シリーズ伝統の吹っ飛ばし、追撃、カウンターなどを駆使したバトルに新たなアクションが加わっており前作からの正統進化であるとされているほか、登場キャラクターはシリーズ最大規模であるとのことです。

新たなトレイラーでは初公開のゲームプレイ映像をお披露目
本作はこれまでに、発表時のトレイラーに続いて悟空とベジータの白熱したバトルを収めた「永遠のライバル」が1月に公開されていました。

この度3月20日23時の公開が予告された「GAMEPLAY SHOWCASE」では初公開のゲームプレイ映像を用いてバトルシステムを解説するとのこと。さらにYouTubeの概要欄では本作プロデューサーが解説すると記載されています。


『ドラゴンボール Sparking! ZERO』は、PS5/Xbox Series X|S向けに発売予定。海外ではWindows向けにSteamでも発売予定です。