Frame BreakとAmplifier Game Investは、農業アドベンチャー『ライトイヤーフロンティア』の早期アクセスをPC(Steam/Microsoft Store)/Xbox Series X|S向けに開始しました。

サバイバル要素のないオープンワールド世界でメカに搭乗する農業ライフ!最大4人で農作業や惑星探検を心ゆくまで楽しむ
最大4人でのマルチプレイに対応している本作は、銀河の果ての緑豊かな惑星で専用メカに乗り込んで農業に励むオープンワールド農業シミュレーターです。訪れる惑星はロボに乗っていれば安全。サバイバル要素のないオープンワールドの世界でカスタマイズ可能なメカに搭乗し、農作業や農場建築、惑星探検を心ゆくまで楽しみます。

惑星開拓を共にするメカは、資材収集用のバキュームや散水用ホースなどを搭載。新しいアップグレードをアンロックしたり、様々なツールを駆使したりして多種多様な局面に対応します。パーツの組み換えやペイントによるカスタマイズも可能です。

惑星探索で入手できる植物の種は畑で栽培できます。資源を使って農場を建設し、肥料を撒き定期的に水やりをして作物を生育。建築物は装飾やカラーを変更でき、自分だけの農場を構築できます。

探索、農作業の最中には環境を破壊するものに遭遇することもあります。謎の汚染や異常繁殖する雑草を発見した際には除去したり、木を伐採した後は新しい木を植えたりして環境の回復に努めます。

『ライトイヤーフロンティア』はPC(Steam/Microsoft Store)/Xbox Series X|S向けに早期アクセス中。Game Passにも対応しています。また、Game*Sparkでは開発者へのインタビューを実施しています。あわせて御覧ください。