毎日数多くの新作タイトルが登場するSteam。注目度の高い新作をチェックしたいけど、リリースの流れを追いきれない、という方も多いのではないでしょうか?

そこでGame*Spark編集部が「早期アクセスや正式リリースを迎えて3日以内」「レビュー評価数が(好評・不評を問わず)100件を超えている」という条件に絞り、ジャンル問わず採れたての対象作品をすべてご紹介!今Steamでどんなタイトルに注目が集まっているのか、この記事でチェックしてみてください。

Slice & Dice
ダイスを使ってヒーローたちが戦う、ストラテジー要素のあるローグライク。独自のダイスを持った5人のヒーローを選択し、出た目を組み合わせながらコンボを繋げて戦います。各戦闘後にはアイテムを獲得したり、ヒーローがレベルアップしたりします。

プレイアブルのヒーローは120体以上存在しているほか、戦闘を役立てるアイテムも約470種類登場。さらには73体の敵が用意されており、運と判断力が要求される緊迫した戦いを楽しめます。

タイトル:Slice & Dice
対応機種:PC(Steam、itch.io)/iOS/Android
発売日:2024年3月20日
価格:1,000円
日本語:なし


Alone in the Dark
3Dサバイバルホラーの名作『Alone in the Dark』のリ・イマジネーション版。戦間期のアメリカ南部を舞台に、叔父が行方不明となったエミリー・ハートウッドは私立探偵のエドワード・カーンビーと共に、邪悪な何かが潜む精神病棟「デルセト屋敷」に足を踏み入れます。

オリジナル版同様、エミリーとエドワードの視点をそれぞれ操作して屋敷の探索が可能なほか、グラフィックやサウンドが大幅に向上したことでさらに臨場感のある恐怖体験が二人を、そしてプレイヤーを待ち受けています。

タイトル:Alone in the Dark
対応機種:PC(Steam)/PS5/Xbox Series X|S
発売日:2024年3月20日
価格:7,590円(3月28日まで6,831円のセール中)
日本語:あり


Lightyear Frontier
銀河の果ての緑豊かな惑星で専用メカに乗り込んで農業に励むオープンワールド農業シミュレーター。訪れる惑星はロボに乗っていれば安全で、サバイバル要素のないオープンワールドの世界でカスタマイズ可能なメカに搭乗し、農作業や農場建築、惑星探検を心ゆくまで楽しみます。

惑星開拓を共にするメカは、資材収集用のバキュームや散水用ホースなどを搭載。新しいアップグレードをアンロックしたり、様々なツールを駆使したりして多種多様な局面に対応します。パーツの組み換えやペイントによるカスタマイズも可能です。

タイトル:Lightyear Frontier
対応機種:PC(Steam/Microsoft Store)/Xbox Series X|S
発売日:2024年3月20日
価格:2,800円(3月31日まで2,240円のセール中)
日本語:あり