近年のゲームは表現が豊かになり、リアルと区別がつかないような表現も珍しくありません。そんな進化に伴ってゲーム中に登場する料理もとても美味しそうになりました。ファミコン時代のドット絵料理も良いものがありますが、今回はRedditから「うまそうなメシが増えた最近のゲーム」を見ていきましょう。

ゲームの中の料理は本当に進歩した
lawlianne氏は『FFXV』の料理が本当に好きで新しいレシピを手に入れるためにあちこちを回らないといけなかった。と語り、それに数々の返信がついています。また、『ドラゴンズドグマ 2』の料理シーンは実写じゃないのか?という声や、『モンハン』シリーズの料理は無敗だな。というコメントや『龍が如く』の料理シーンについてもコメントが寄せられています。

そのほかにも、『スターフィールド』や『ユニコーンオーバーロード』の料理についてや、ゲームはパックマン(ドットを食べる)から進化してきた。というコメントもありました。ほとんどが日本のゲームでしたが、日本製のゲームは食事にこだわりがあるのかもしれません。皆さんはいかがでしょう?個人的にはFC版『ドラクエ 4』の「おべんとう」の5文字がすごく美味そうに思えてどんなおべんとうなんだろうと想像を膨らませていたことがありました。