ケイブの弾幕シューティングゲーム『怒首領蜂最大往生』のアーケード版にて、隠しボスである「陰蜂」がついにノーコンティニューで撃破されました。

人類の完全勝利…
「陰蜂」は、厳しい条件をクリアすることで挑むことができる真のボスキャラクター。ただでさえ条件が厳しいにもかかわらず高速かつ鬼のような弾幕が襲いかかるデザインであるため、これまでシューティング史上最難関といわれ、ノーコンティニューでのクリア報告がありませんでした。


しかしながら3月22日、本作のプレイヤーである犀領氏が家庭用移植であるXbox 360においてついにノーコンティニュークリアを達成するという偉業を達成。ケイブのIKD氏も祝福のメッセージを送る一幕も見られていました。


Xbox 360版でもとんでもない偉業でしたが、犀領氏はオリジナル版であるアーケード版を京都のゲームセンター「a-cho」にてプレイして撃破したら本当に終わりということを宣言していました。

そしてついに、犀領氏はYouTubeにて配信しながらノーコンティニューでの「陰蜂」撃破を見事達成。234億9500万6960点というスコアを記録し、その偉大な記録をふたたび打ち立てました。X上では「もう心残りはない」と本作を遊び尽くしたことを感じさせる一言をポストしています。