Photo:西山綾加

この記事は2024年1月1日に公開された記事を編集して再掲載しています。

こちらは「かいサポ(お買いものサポーターチーム)」が編集・執筆した記事です。

スマホやPCを触らない日なんてありません。

「スマホっ首」なんて世間では言われているようですが、私の首肩も知らず知らずのうちに負担がかかり、ガチガチに固まっていました……。

整体やマッサージに通えればいいのですが、そんな余裕はありません。自宅で手軽に、できれば電気も使わずにほぐせたら良いなぁと思っていたところ、Amazonで見つけたのがコジットの「首ゆら スマホ対策ストレッチャー」でした。

「首ゆら スマホ対策ストレッチャー」おすすめポイント

・1回約3分でスッキリ

・寝転がりながら首・肩を刺激

・じわーっとほどよい刺激が気持ち良い

突起が首や肩を刺激

「首ゆら スマホ対策ストレッチャー」には、10個の突起があり、これらが首や肩を刺激してくれます。見た目はなんだか生き物のよう。使っているうちにペットのような、愛着すら湧いてきました。

床に接する面は湾曲しており、左右上下にゆらゆらと転がせるような構造です。転がすと首や肩により強い刺激を与えられます。

最初はイタッ!だんだん、気持ち良い〜

こんなに丸くてやさしそうな突起でも、ガチガチに固まった私の首や肩には最初は当てるだけで痛く、揺らすなんてもってのほか。しばらくは静止した状態で刺激に慣れさせることに。これだけでも首周りがだんだんとポカポカしてきて気持ち良かったです。

首の筋肉疲れをほぐすには、首を反るように上方向へ転がします。首を伸ばすと聞くと肌がつっぱるくらいテンションがかかるイメージがありましたが、想像よりも緩やかでした。

ホットアイアスクとの最強コンビ誕生

ホットアイマスクを併用したら最高なのでは? と突如ひらめいてしまい実験してみたところ、これがやはり大正解! 首から上の疲れを集中的に癒してくれる頼もしい最強コンビを見つけてしまいました。

アイマスクをしながら、スマホで漫画を読みながらなどと、毎日3分程度ストレッチするだけでOK。電気を使用しなくてよいのもありがたいところです。首まわりのストレッチはもうこの子に託します。

「首ゆら スマホ対策ストレッチャー」おすすめポイント

・1回約3分でスッキリ

・寝転がりながら首・肩を刺激

・じわーっとほどよい刺激が気持ち良い

なお、以下の表示価格は執筆現在のものです。変更の可能性がありますので、販売ページをご確認ください。

コジット 首ゆら スマホ対策ストレッチャー 1個 3,155円 Amazonで購入するPR 3,828円 楽天で購入するPR 3,828円 Yahoo!ショッピングで購入する !function(t,e){if(!t.getElementById(e)){var n=t.createElement("script");n.id=e,n.src="https://araklet.mediagene.co.jp/resource/araklet.js",t.head.appendChild(n)}}(document,"loadAraklet")

商品のデザインや仕様、パッケージなどは執筆当時のものです。変更されている場合がございます。