Image: 株式会社MUK

最近話題の電子レンジ調理。入れて、混ぜて、チンするだけで1品できるから人気ですよね。

でも、電子レンジ調理って作れるものが限定されない?

いえいえ、そんなことはありません。電子レンジ専用調理器「レンジメートプロ」なら、バラエティに富んだ料理が作れちゃいます。炊事が苦手な人も、料理上手になれちゃうかも。

ひとつで何役も。焼き魚だってできるよ

Image: 株式会社MUK

「レンジメートプロ」は、焼く、炒める、煮る、蒸す、茹でる、炊く、に対応する調理器具です。食材を並べてフタをしてレンチンするだけ。プレートが熱くなるので直火のような焼き目もつけられますよ。

Image: 株式会社MUK

ちょっとびっくりだったのが、これ。すっごく美味しそうなデザートまで作れちゃうみたいなんです。

Image: 株式会社MUK

専用レシピが44種類掲載されたレシピブックも同梱されるので、手に入れたその日から色々試せますよ。

Image: 株式会社MUK

グリル掃除とさようなら

Image: 株式会社MUK

グリルの掃除って面倒くさくないですか?

魚から垂れたあぶらでベトベトになるし、パーツも複数あるんですよね。「レンジメートプロ」はお皿と同じように中性洗剤で洗って、水かぬるま湯で流すだけでOK。

プレートもマーブルコートで焦げ付きにくいんです。

それに、レンジ調理中もフタをするので、レンジの中にアブラが飛び散らず、レンジ内の掃除回数も減らせるかも。

火を使わないから火事のリスクを下げられる

Image: 株式会社MUK

レンジ調理は火を使わずに済むので、火事のリスクが低いというのもありがたいんですよね。

私は出先で急にガスコンロをしっかり閉めたか不安になることが多々ありますが、そもそも火を使わなければ、そのような心配をすることもないでしょう。色々と忘れっぽかったり、管理するのが苦手だったりする人に良さそう。

新生活に取り入れるのにも最適。今なら通常色のレッド、ブラックに加えて、限定色のオレンジ、イエローも用意されていますよ。

Source: MUK